ブタモドキ…樹廊臣物語キャラクターファイル

樹廊 臣

2017年08月27日 12:22

キャラクターファイル公式設定9番目はブタモドキという空想動物です。

樹廊 臣物語キャラクターファイル公式設定

ブタモドキ



ブタモドキは樹廊臣物語に登場する架空の動物であり、小説『中学生も色々と』他の登場動物。1990年代後半に具現化したキャラである。

本名:ブタモドキ(ぶたもどき)
種別:脊椎動物門哺乳綱偶蹄目ブタモドキ科ブタモドキ亜科ブタモドキ属ブタモドキに分類される動物。

 この動物は「ブタモドキ」という空想動物である。1990年代後半に樹廊 臣が勝手に空想した動物である。物語世界などの空想世界にブタと同じように存在している動物であり、多くが家畜となっている。主に肉を取るために飼育されている家畜である。鳴き声は「ブヒ」であり、いつもブヒブヒ言っている。
 大きさはブタやイノシシと同じくらいであり、生態もよく似ている。似たものにパモペがあるが、鼻や角や体色が異なっており、ブタモドキの方がブタに近い生き物である。ブタモドキの体色はピンク。頭に長めの角がある。豚のしっぽによく似た巻尾がある。
 性格はおとなしく、家畜のブタモドキであれば人間や他の動物を襲うことはめったにない。しかし、長い角があるので角で怪我させられないように注意が必要である。ブタやパモペと同様になんでもよく食べるので貪欲(どんよく)な性格であると思われる。

他にもエピソードが出てきたら順次ここに追加します。

関連記事